パンツを見直してデリケートゾーンの黒ずみを解消!

デリケートゾーンの黒ずみは予防から♪

黒ずみの原因はある種の肌ストレスです。
昨日、今日のものではなく長い間ストレスが加わった結果で黒ずんでいることがあります。

パンツは刺激が少ないものへ

刺激が少ない下着
パンツのサイズが合っていなかったり、パンツの素材による刺激だったりが1日中かかっています。
きついパンツやナイロン製のパンツは肌への負担がとても大きいです。
デリケートゾーンを摩擦し続け、メラニン色素の沈着を促進させます。
これによってデリケートゾーンが黒ずむのです
そのため下着を選ぶ時には、パンツはゆったりめで通気性の良いものを選んだり、シルクやコットンを使っているものを選ぶようにしましょう。
また、ウエストのゴムは締め付けの少ないものが良いでしょう。
男性でいうトランクスみたいなタイプの下着に変えたり、サイズを気持ち大きめのものにするなどしてストレスが加わらないようにしてあげましょう。

下着をおしゃれにしたいが我慢も大事

ボクサーパンツタイプの下着
また女性用のボクサーパンツタイプの下着というのも、デリケートゾーンへの刺激を避けられるのでお勧めです。
肌に優しい素材のものやボクサーパンツタイプのものはデザインが可愛くないから嫌だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、勝負下着は別に持っておいて、日常使いの下着はそういった肌をいたわるものにする、というように使い分ければ問題は解決するのではないでしょうか。
これらに気を使って必要最低限の刺激で過ごすようにするというのも非常に大切です。
デリケートゾーンの黒ずみを解決に導くには、メラニン生成を抑える、ターンオーバーが正しくされるようにする、刺激を最低限に抑える、この三つが大切だと覚えておきましょう。

デリケートゾーンの黒ずみの解消に関する詳しいエピソードはこちら

デリケートゾーンの黒ずみケア!!人気商品ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*