デリケートゾーンの黒ずみを解消するためターンオーバーを意識する

デリケートゾーンの黒ずみを解消する3つの方法

デリケートゾーンの黒ずみ、自分だけこんなに黒いの?って心配になってしまうことありますよね。
仲の良い友達にもこればかりは相談できないし、みんなどうしてるのか気になりますよね。

まず知っておいてほしいのはデリケートゾーンは元々黒ずんでいる状態です。
そして、同じように悩みを抱えている方は大勢います。
デリケートゾーンの悩みが自分だけでない、元々そういうもんなんだと思っていただいたところで日頃の解消方法を説明していきます。

皮膚のターンオーバーを意識して

発酵食品の納豆
黒ずみの原因はもしかしたら皮膚のターンオーバーが低下しているからかもしれません。
年齢によってもある程度低下しますが、低下したままでは黒ずみは解消できません。
ターンオーバーを促進するためにも十分な休息、ビタミンなどを食事で補給することを意識しましょう。
発酵食品を摂取すると新陳代謝がよくなり、ターンオーバーも促進してくれる効果が期待できます。

食事やサプリメントで体の中からキレイに

ビタミンCが採れる食材
外から黒ずみを解消することももちろん大切ですが、やはり中から黒ずみをできにくくすることも大切です。
黒ずみは、メラニン色素が素になりできてきますので、メラニン色素の増加を抑えることが重要です。
そのためには、ビタミンCを摂取しましょう。
果物や野菜に多く含まれている他、サプリメントなどで気軽に摂取することができます。
また、鉄分も重要な栄養素になります。
鉄分は血液を循環させるのに必要な栄養素です。
鉄分を摂取することによって、血色がよくなり黒ずみを防ぐことができます。
これもサプリメントや食事などで手軽に摂取することができるのでオススメです。

思い切って皮膚科に相談

美容に力を入れた皮膚科の女医
デリケートゾーンも他の部位と同じように皮膚です。
美容に力を入れた皮膚科を受診して治療を受けるという方法もあります。
デリケートゾーンを人に見られるのなんて恥ずかしいかもしれませんが、クリニックに同じように悩みを抱える人が受診しているのでクリニック側はあまり気にしていません。

デリケートゾーンの黒ずみケア!人気アイテムランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*